ニュースリリース
ニュースリリース

ニュースリリース

NEWS

2019.09.20

「60歳を楽しむ!美・食・住」ライフスタイル提案型イベント「オトナフェスタ」を、高知 蔦屋書店さんで開催!

お知らせ

 

年齢を重ねても魅力的な毎日を過ごすために、60歳は大変重要なポイント年齢です。60歳だからこそできるようになったこと、60歳だからこそ自由に楽しめることなど、ほしかった情報をたくさん集めて開催!今後も広く県民のみなさんに愛される定期開催型イベントとなることを目指していきます。

●開催日時 :
2019年10月10日(木) 10:00~15:00

 

●場所 :
高知 蔦屋書店(卸団地内) 北側テラス


●主催 : 高知新聞社 ●主管 : (株)メディア・エーシー

ご来場者プレゼント

1.無記名アンケートにお答えくださった先着100名様プレゼント

・見元園芸のお花のポット

(お花の写真はイメージです)

2.会場にお配りする抽選券でプレゼント

当選番号は10月15日に(株)メディア・エーシーのHPにて、発表します。

・赤珊瑚ペンダント(1名さま)

・白珊瑚ネックレス(1名さま)

・お宝ボックス

 (2名)

 

イベント内容

ワークショップ・セミナーのお申し込みは(株)メディア・エーシー088-879-0355にお電話ください。
定員は12名です。事前予約優先ですが、空いていれば当日の参加も可能です。

①ワークショップ

この機会に自分だけのオリジナルを!さまざまなモノづくりでわくわくを体感しませんか?

※参加費は当日、各ワークショップでお支払いください。

 

キーボックス

講師:なかよしライブラリー

時間:10:00-12:00

参加費:4,500円

内容:デコレーションできるパーツは30種類以上。オリジナルキーボックスを作りましょう。

秋の寄せ植え教室

講師:見元園芸

時間:13:00-15:00

参加費:2,000円

内容:オリジナルビオラで有名な春野町の見元園芸。秋にぴったりの寄せ植え教室を行います。

宝石珊瑚のブレスレット

講師:日本サンゴセンター

時間:13:00-15:00

参加費:2,000円

内容:宝石珊瑚と様々な色石を使って自分オリジナルのブレスレットが作れます。

②セミナー(参加費無料・2F会場)

日常生活でなんとなく気になっていたことを専門の方がじっくりと説明。これからの人生に役立つ耳寄りな情報も!

今日から始める低栄養予防

講師:高知市食生活改善推進協議会

時間:10:30-11:15

内容:野菜のグラム当てクイズに挑戦!元気に過ごすための食生活や、1日350gの野菜摂取を目指しましょう。

保険のあれこれ

講師:高知県損害保険代理業協会

時間:11:30-12:15

内容:保険加入時に気をつける事や、自然災害の備え、事故時の対応について分かりやすく教えます。

ちょっと早めの退職準備

講師:高知県社会福祉協議会

時間:12:30-13:30

内容:退職後の生きがいや健康づくりに取り組む為に、「書き込み式」のノートを使ったセミナーです。

③出展ブース 
快適な生活につながる情報満載!来て、見て、触れて、楽しい時間をお過ごしください。

株式会社アイ・エム・シーライフステージ

福祉の世界で一番心豊かな会社を目指します

◯ご家族の介護のご相談◯介護のお仕事のご相談◯新しくデイサービス北新田内にオープンした、地域の方の趣味活動にもご利用いただける交流スペース「つどいの場 リ・アクト」などをご案内します。”なんでもきいてちや!”      

サンエイ商会

創業37年・信頼のエクステリア工事専門店

YKKAP、三協アルミ、リクシルの、カーポート、ガーデンルーム、門扉、フェンスなどを特別価格でご案内します。ライフスタイルに、一流メーカーの「ゆとり」空間を。     

四国パイプクリーナー

排水管のお掃除なら「おうちまるごとパック」

気持ちにも生活にもゆとりを。水のトラブルが起きる前に、お家メンテナンスしませんか?高圧洗浄車による清掃で、家中の排水管が一度にすっきりキレイ!排水管のお掃除ならお任せください。   

住友不動産 新築そっくりさん 高知営業所

新築そっくりさん リフォームのスゴ技必見!

驚きのビフォーアフターがわかる高知県内の実例写真展示や、リフォームに関する無料相談を実施。耐震が心配、お家が寒い暗い、2世帯にしたい、費用が心配等リフォームの疑問にお答えします。

東部自動車学校・南国自動車学校

安心安全な交通社会をサポートします!

各種自動車運転免許教習を通じて、安心で安全な交通社会に貢献する東部自動車学校・南国自動車学校。免許取得・高齢者講習に関するご質問・ご相談を承ります。  

ドコモショップ御座店

スマホの事ならドコモショップ御座店に!

スマホのお悩み相談や、話題のキャッシュレス決済のアプリ体験ができます。お気軽にお立ち寄りください。

土佐ガスグループ

セカンドライフを豊かにする住まいの相談会

住環境を総合的に提案する土佐ガスグループが、住まいに関するお悩みに無料でお答えします。リフォームの実例を見ながら、「理想のセカンドライフ」のイメージを膨らませてみませんか?    

Footwork 足の元気館

姿勢良く歩けるシューズを体感しましょう!

履くだけで正しい姿勢を保つストレッチウォーカーを試し履き頂けます。「歩くのが辛い」「すぐに疲れる」と感じている方はぜひお試しください。足と靴のお悩み無料相談承ります。(写真の商品は35,000円+税)。    

Honda Cars 高知

カーライフに安心をお届けします!

先進の安全運転支援システム・Honda SENSINGをフルに搭載した新型N-WGNを展示!幅広い世代のカーライフを応援します!
(※画像は実際の展示車両とは異なります)    

ヨシケイ高知

夕食食材宅配サービスのヨシケイ高知

手作りメニューや時短メニューなど様々なタイプの食材を宅配します。食べることを真ん中に心と時間にゆとりのある生活をお手伝いします。  

高知新聞グループ

気になる保険やご旅行のご相談お気軽に!

高知新聞企業が皆さまの新しいライフスタイルをご提案!
自分では分かりづらい保険のご相談や、ご旅行の計画など
人生を更に楽しむプランを一緒に考えましょう。

特別展示:ハーレーダビッドソン高知

※車種、カラーは異なる場合があります。

オトナフェスタ実行委員会


(株)メディア・エーシー内

TEL:088-879-0355

お誘いあわせの上、ぜひご来場ください!

 

御社の「伝えたい」をお聞かせください。

CONTACT INFORMATION

メディア・エーシーは、広告と販売促進計画の企画力を中心に、テレビCM、ラジオCM、新聞広告、雑誌広告などの4マス媒体への広告出稿、DTP制作、グラフィック・デザインなどの販促ツールのデザイン制作、ホームページ制作をはじめとしたWebマーケティング支援を行っています。御社の「伝えたい」を実現するために、「魅力、強み」を引き出し、成果を上げる仕組みづくりのお手伝いをいたします。広告や販促活動に関するご相談は、メディア・エーシーまで。

  • TEL:088-879-0355
  • MAIL FORM
  • ACCESS
  • TEL:088-879-0355
  • MAIL FORM
  • ACCESS